忍者ブログ
主婦ですが・・芝居を創っています☆彡 今まであちらこちらに散らばっていたブログ記事を、ここにまとめてみようと思います。 ブログネタには困らないけど、それは人としてどうよ!と言われたくらっしゃ~☆curaにお付き合いくださいませ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
cura
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
舞台に立つこと♪
自己紹介:
ブログランキングに登録しています。
一日ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
他のいろんなブログも覗きに行けますよ☆



いつも、ありがとうございますm(__)m



バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ж2005年10月13日の記事よりж

それは、まだ ウチの劇団 が結成されて間もないころ・・・

その日は、間近に迫った旗揚げ公演のダンスの練習。

芝居なのにダンス?とお思いでしょうが、
ウチは、よくやります。
別に、ミュージカルってわけでもなく
特に素晴らしいダンスをお見せできるっていうわけでもないのですが・・・

まぁ、芝居の表現方法のひとつだと思っていただければ。
何より、みんな踊るのは好きです!(たぶん、一人を除いてι)
リズムに合わせて体を動かすのは、楽しいです。

あ・・・そう、その日はオープニングのダンスの練習でした。
全員が黒い傘を持って、黒いマントをつけて踊ります。
曲はスタンバイミー

傘を開いた状態で、両手で柄を握って前に出し、
左から右へ~ブンッ!!
・・・あれ?ちょっと曲がったかな?

左から右へ~ブンッ!!
・・・ありゃ?更に曲がったかな?

やばっ
も、もとに戻さなくては・・・

えっと、こっちに曲がってるから、反対に・・
ん~~っ!・・・・・・・・・・・ボギッ

え?折れた。
しかも折れ口で、手首を切って血が出て来たι

傘を無駄にしてしまって申し訳ないのと、自分のドンくささにショボン

まだ私の正体を知らなかった仲間は
「予備がありますから、いいですよ。ケガ、大丈夫ですか?」と優しい。

気を取り直して
左から右へ~ブンッ!・・・・・・・・・・・・ボギボギボギボギ

結局何本の傘を折ってしまったのか覚えてないが、4、5本?
さすがに優しかった仲間達も、顔が引きつってきて
何処からともなく「クラッシャー」の声が・・・・

今では、壊して当たり前という観念のもと、行動させられています。

稽古の準備や後片付けはやらなくても暗黙の了解。
やらない方が、事がスムーズに運ぶから・・・

次の公演は時代劇の予定なので、実験的に刀を扱ったりしてるのですが
私が刀を抜こうとすると
みんなサササッと後ろに下がり
私の周りには、広い空間が出来あがるのでしたぁ。

まだまだ くらっしゃ~☆伝説は、語り尽くせないので、またの機会に


ж現在の出来事を更新中のブログはこちらです⇒新・自称「女優」でございます!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック

Copyright: cura。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*