忍者ブログ
主婦ですが・・芝居を創っています☆彡 今まであちらこちらに散らばっていたブログ記事を、ここにまとめてみようと思います。 ブログネタには困らないけど、それは人としてどうよ!と言われたくらっしゃ~☆curaにお付き合いくださいませ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
cura
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
舞台に立つこと♪
自己紹介:
ブログランキングに登録しています。
一日ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
他のいろんなブログも覗きに行けますよ☆



いつも、ありがとうございますm(__)m



バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005年10月28日(金) 10時15分

きのうの朝、実家の母から電話がかかってきた。

いきなり
「くらっしゃ~!お願い!お願いします!くらっしゃぁぁぁ

お、恐ろしい猫なで声である。

「な、何け?恐いわ

「うん!って言いねはよ、言いね

今度は、脅迫である。

「何か、聞かんと返事できんわぁ」

「どうしても、独唱がしたいとよ~だから、伴奏して



私が、小学生の頃・・・
クラスの「お楽しみ会」が催されると、母から、先生への手紙を持たされた。

『お楽しみ会で、私に歌わせて下さい』

イヤだった。恥ずかしかった。
でも、逆らえずに、いつも手紙を渡していた。

そして、本当に歌いに来るのだ。
クラスの男の子達は、母の歌マネをした。
手を前で組んで「ほぉ~っは~っ



来月、市民文化祭がある。
去年は、父と母と妹と私で出演して、歌った。
妹も私も、親孝行だと思って、ちょっと無理した。

終わった直後、妹がぽつっと言った。
「来年も、出るっちゃろか?」

実は、今年も練習をしていたのだが、妹が都合が悪くなり、おじゃんになっていた。

私は、芝居の公演を12月に控えている。
そしてその公開リハーサルが、市民文化祭の直前。

生のバンド演奏や歌、ダンスなどをふんだんに折り込んだ芝居なので
(「スカバン!』延岡総合文化センター二十周年企画 12月25日 2時開演)
バンド(私はトランペット担当)の練習、芝居の練習、広報活動・・・
と、余裕がないのだが



「まぁ、楽譜を見て、弾いてみてから・・・」

「今日、来ね!今日
「う・・・うん」

実家は、車で40分ぐらいのところにある。
行くと・・・

「先生!すいません・・・先生!」
と、母が出迎える。

弁当と飲み物が用意されていて、とても待遇がいい。

先生は、楽譜をもらってピアノを弾いてみた。

・・・・・・弾けた。弾けてしまった。
前に、弾いたことのあるヤツだったので、指が覚えていたらしい・・・2曲とも

弾いているうちに、後ろで母が合わせて歌っている。

その後ろで、父が涙を流している。

演奏が終わると、父が
「いいわ!感動するわ」

・・・いや、感動して泣くのは、あんたたち二人しか居ないから・・・

結局、先生はお礼まで握らされて、断れずに帰って来たのでした。 




жポチっとお願いします⇒人気ブログランキングへ

いつもありがとうございますm(__)m
また、いらしてくださいねっ☆彡
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック

Copyright: cura。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*