忍者ブログ
主婦ですが・・芝居を創っています☆彡 今まであちらこちらに散らばっていたブログ記事を、ここにまとめてみようと思います。 ブログネタには困らないけど、それは人としてどうよ!と言われたくらっしゃ~☆curaにお付き合いくださいませ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
cura
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
舞台に立つこと♪
自己紹介:
ブログランキングに登録しています。
一日ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
他のいろんなブログも覗きに行けますよ☆



いつも、ありがとうございますm(__)m



バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ж2005年10月12日の記事です。ж

ブログ開設早々・・・
義祖母が骨折して、入院しました。

ばぁちゃんは、あと2年と数ヶ月で3ケタになる高齢です。

一応、トイレも自分で行くし、
食事も台所に来て、とります。

ただ、ばぁちゃんの中では、1日に食事の回数が10回ぐらいあるのが難点ですι
それに、食欲があるのは良いことなんですが
時に人の分まで食べようとするので、見張りは不可欠です。

その日は、週に2回のデイサービスの日でした。
朝から、いつもに増して、ん?という言動が多かったです。

今日は、実家に帰る日だと言ってみたり・・・
嫁に来た頃に戻っているように感じました。
一抹の不安。

夕方、いつものようにデイサービスから帰ってきて、少しホッ・・
部屋でおとなしくしているので、疲れて寝ていると思っていました。

その矢先
「ドン!!」という音。

高さ30センチくらいの文机の横に
仰向けで倒れていました。

手すりを掴んでやっと歩くのに、そんな所に上るのは、考えにくい。
でも状況は、上ったとしか考えられない。

「○おじさんを呼んでくれ!」
○おじさんは、ばぁちゃんの仲立ちさんで、生きていれば120歳くらい・・・
「△さんを呼んでくれ!」
△さんは、産婆さんみたいな人で、やはり生きていれば120・・・・・・

やっぱり、若くなっている。
若いから、こんな台くらい上れるんだ。

救急車に乗ったのも
手術をしたのも
知らない。

怪我の直後は、主人は弟だった。
今は、孫に昇格?した。

私は・・・
私はたぶん「なぜかしつこく傍に居る口うるさい看護師さん」かな?

今は、まだ先が見えないけど
とにかく周りがダウンしないように、調整しようと思っています。

今日は、久しぶりに手抜きして、お昼頃から病院にいこうかな・・・



ж現在の出来事を更新中のブログはこちらです⇒新・自称「女優」でございます!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック

Copyright: cura。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*