忍者ブログ
主婦ですが・・芝居を創っています☆彡 今まであちらこちらに散らばっていたブログ記事を、ここにまとめてみようと思います。 ブログネタには困らないけど、それは人としてどうよ!と言われたくらっしゃ~☆curaにお付き合いくださいませ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
cura
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
舞台に立つこと♪
自己紹介:
ブログランキングに登録しています。
一日ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
他のいろんなブログも覗きに行けますよ☆



いつも、ありがとうございますm(__)m



バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 2005年10月14日の記事より。

劇団の日誌には*トリさん日記*として度々登場させてきましたが、
今日は、娘達のお話を・・・

ウチには、ヒヨコが3匹います。全部女のコです。

甘いかな~と思いながら、よく学校まで車で送り迎えをします。
でも、それが私のちょっとした楽しみです。
後ろの座席で繰り広げられる会話は、面白い。
曲を流して歌っているフリをしながら、しっかり聞き耳をたてています。

きのうは、1ピヨと2ピヨを同時に迎えに行きました(同じ高校なので)

①『最近、寝てね~~!!』
母心の声(は?寝てる姿しか、拝見してないんですけど・・・)
①『・・・授業中』
母(ズコッ)
①『席替えしてから、1回も寝てね~ッちゃが、すげ~じゃろ?』
母(いちばん前になったもんね・・・すげーすげー)
②『あっ!忘れ物した。勉強ができん』
①『違うのをすれば、いいが!・・・・・・・あ!』
②『何?』
①『机の中の物、ぜ~んぶ出してない。何にも持って帰りよらんわ。はははは・・・(開き直りの笑い)』

今朝、1ピヨは、宿題をするために早く出かけて行きました。
というか、送らされました。

前には、こんな会話をしてました。

②『sちゃんの妹って、カワイイやろ?』
①『うん!sもカワイイしね』
②『みんな言いよるやろ?姉妹でカワイイって』
①『そうそう・・・・・・ん?私たちは、言われんね』
②『だって、そういう事は、本人には言わんやろ!カゲで言いよるッちゃが
①『そっか』
母、大笑い

もうすぐ1ピヨは大学受験→卒業→一人暮らし?
送り迎えをするのもあとわずか・・・って考えると
大学、落ちてもいいよ!って思ってしまう勝手な母です
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック

Copyright: cura。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*