忍者ブログ
主婦ですが・・芝居を創っています☆彡 今まであちらこちらに散らばっていたブログ記事を、ここにまとめてみようと思います。 ブログネタには困らないけど、それは人としてどうよ!と言われたくらっしゃ~☆curaにお付き合いくださいませ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
cura
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
舞台に立つこと♪
自己紹介:
ブログランキングに登録しています。
一日ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
他のいろんなブログも覗きに行けますよ☆



いつも、ありがとうございますm(__)m



バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005年10月23日(日) 15時36分

ウチには、80歳過ぎのじいちゃんもいる。
入院したばぁちゃんの、娘婿になる。
つまり、私の主人の父である。

お昼ご飯を、義祖母、義父、私の3人で食べている時に
ふと思う・・・・・元は他人じゃん

じいちゃんは、結構ノリがいい。
人を笑わせるのが好きだ(確率は、低い)
その点、私と気が合う。



何年か前、物を尋ねに来た人がいた。
「△田○男さんの家をご存知ないですか?」
私は、あまり詳しくないので、じいちゃんを連れて来た。

「ああ、隣の、死んだじいさんの名前じゃ。
今は、息子の名前になっとる。」
「そうですか。隣ですか。
・・・で、何時頃に戻って来られますか?」

「・・・・・死んだもんは、戻って来ん!」

もちろん、その人は息子さんのことを聞いたのだろうが・・・
いたずら好きのじいちゃん、承知の上の回答である。

そこに、私も乗っかった。
「お盆には、帰って来ると思いますよ!」

今、思えば気の毒な事をした・・・



この間の台風のとき
ウチ辺りは、広範囲にわたって、丸二日以上、停電が続いた。
それはそれは、電気の有難さを痛感した。

二日目の夜・・・真っ暗な中で、ろうそくを灯しての簡単な食事。
私なんか、もう発狂寸前だった。

そこに、食卓にやって来たじいちゃん。
ハッピ、バースデイ、つ~ゆ~

し~ん
みんなの動きが、一瞬止まった。



私の初めてのミュージカルの舞台。
2回公演の初日だった。
主人、じいちゃん、娘たちで観に来てくれた。

クライマックス
主人公を助けるために、傷を負った恋人が、息をひきとるシーン

恋人は、主人公に抱きかかえられて
お別れの言葉を、息も絶え絶えに伝えている

そこで、じいちゃん
「死ぬな~~!まだ、明日があるぞ~~!!」

確かに、明日も公演はある

それ以来、私の出演する舞台の公演日は、内緒にしている。 




жポチっとお願いします⇒人気ブログランキングへ

いつもありがとうございますm(__)m
また、いらしてくださいねっ☆彡
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック

Copyright: cura。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*