忍者ブログ
主婦ですが・・芝居を創っています☆彡 今まであちらこちらに散らばっていたブログ記事を、ここにまとめてみようと思います。 ブログネタには困らないけど、それは人としてどうよ!と言われたくらっしゃ~☆curaにお付き合いくださいませ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
cura
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
舞台に立つこと♪
自己紹介:
ブログランキングに登録しています。
一日ワンクリックしていただけると嬉しいです♪
他のいろんなブログも覗きに行けますよ☆



いつも、ありがとうございますm(__)m



バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005年10月22日(土) 11時49分

「入院騒動」で書きましたが
ウチの97歳の義祖母が、骨折して入院→手術しました。
おかげさまで、よく食べよく動き、順調に回復しております。

しかし、相変わらず私の事は、分からず・・・
連れて行った娘達を見て、「あんたの子かい?えらい似ちょるが、きょうだいじゃろかい?」

長女がたまりかねて
「・・・孫」
「え?」
「孫!ばぁちゃんのひ孫!!」

骨を折った事も、手術をした事も記憶にないらしく
右足が思うように動かないので「どしたもんじゃろかい?」と言っています。

移動は車椅子でしか出来ないのに、
自分で、ベッドを下りようとして、ベッドのサクでケガをしてしまったり
落ちてしまった事もありました。

食事前に、車椅子に座らせていると
ちょっと私が目を離したスキに、ストッパーを外して動こうとします。
危ないので、食事のときのテーブルを前に持って来ているのですが
私が、一瞬、横を向いた隙に
そのテーブルを、ポーンと押します。
キャスターが付いているので、シュ‐ッと動きます。

テーブルを元に戻す
また、ポーンと押す
テーブルのところに行く
車椅子のストッパーを外す
テーブルを戻す。ストッパーをかける
テーブルを押す

もうっ!!
そんな事するなら、ご飯は食べさせんよぉ!!


鬼嫁である

そんな調子なので、他の入院患者さんや看護師さんに大変お世話になっており
私は、病院に顔を出す度に、頭を下げてまわるのでした。

そのうち、病院に行かなくては・・・と思うと、無償に泣きたくなり
通院拒否とでも言うのでしょうか。
エレベーターに乗るせいではないと思うのですが
フラフラと病室に向かっていました。
このままでは、私の方が先に天国に行ってしまう・・・


そんな折、転院が決まり
きのう、別の病院に移りました。

先生の診察を受け・・・
先生、曰く「今まで、ウチに来た患者さんの中で最高齢です!」
「・・・はぁ」(なんか、くれるのかい?)
「落ちた?」
「はい・・・見てはいないんですけど・・・たぶん」

横で、看護師さんのつぶやきが聞こえる。
「おっかしいね・・・鳥にでもなったつもりだったのかな・・・」
意味が理解しかねたので、聞き流す

「この様子じゃ、帰っても、車椅子の生活ですね。
せいぜい、ベッドからポータブルトイレに移るまでです」
ここは、リハビリをする病院
しかし、ばぁちゃんにはやる気が見られない。
診察を受けている今も、ウトウトして横になる事ばかり考えている。
年も年だから、無理もない。

「夜に、徘徊でもするような事があったら、すぐに出てもらいます」
明日にでも帰ってくる確率が高い。

更にフラフラになって、診察室を出ると
看護師さんが追いかけて来た。

「確認ですけど・・30メートルのところから落ちた でいいですか?」
「へ?」
もうひとりの看護師さんが言う
「鳥にでもなったつもりだったのかね?」
は、は~ん。さっきのつぶやきはそれかい!
「誰が、言いました?」
「前の病院からの書類に・・・ほら」
【若くなったつもりで、30mのところから落ちた】
と、確かに書いてある。
30センチです。cがぬけてますね」と、私。

お~い!
ウチのばぁちゃんは、不死身かい
・・・ま、ちょっと近いけど  


жポチっとお願いします⇒人気ブログランキングへ

いつもありがとうございますm(__)m
また、いらしてくださいねっ☆彡
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック

Copyright: cura。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*